イクメンは意外と少ない

イクメンなどという言葉をよく耳にしますが、ママ友と話していると実は休日子供と遊ばないパパが結構いることに驚きました。確かに公園に行くといつも1人くらいはパパが子供を連れて遊ばせている姿を見ますが、世間でイクメンと騒ぎ立てるほど多くパパはいません。ママが公園でほとんど遊ばせている事が多いと思います。我が家は子供の遊び担当はパパです。子供2人を公園に遊びに連れていくのですが、長時間帰らないので心配になる時もあるほどです。たまに私が公園に連れていくと「ママと遊んでもつまらない。」と言われる始末。あきらめてパパに遊びは任せっきりです。たまに「休んでいても良いのよ。」と言うと、「子供と遊ぶのが一番のストレス解消。」だと言っています。これを当たり前に思っていたから、休日は家で寝てるだけとか子供と遊ぶことなんてないなどと聞くと信じられません。子供がかわいくないのでしょうか。当たり前に感じていた事ですが私は幸せなのかもしれません。